結婚相談・相続相談のお問い合わせはここをクリック!

相続税の分割方法に正解はない?相続勉強会6月スタート参加者募集中!

相続税の分割方法に正解はない?相続勉強会6月スタート参加者募集中!

 こんばんは、シャルル株式会社です。
 本日は相続勉強会がありました。
 相続税の計算の仕方を勉強材料にしたのですが、色々と悩みますよね。
 相続税の計算方法は勉強すれば誰でも計算できるようになります。
 しかし、相続税が発生するときは、人が亡くなったときです。
 いつ亡くなるかによって、相続する人が変わってきます。
 そうすると税金額も変わってくるのです。
 自分が何歳で亡くなるのであれば、こんな財産の分け方がいちばん相続税がかからないな、ということも分かるのですが、これが難しいんですよね。
 人はいつ死ぬか分かりませんからね。
 残された家族にはよりよい未来を生きてほしいのは誰もが思っています。
 残された家族がいちばん幸せになる相続の分け方が良いのですが、これが難しいんです。
 みなさまが思っている以上に相続は奥深いのです。
 しかも、相続の分け方なんて正解はありませんからね。
 相続終活専門士も「この分け方がいちばん喧嘩になりませんよ」という感じでしか言えませんからね💦
 しかし、元気なうちに、若いうちに、こういった相続のことを知っておくことは、今後のことを考えると非常に重要なことだと考えております。
 相続税に関して分からないことがある場合は、お気軽に弊社へお問い合わせください。
 こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせいただけましたら、ご返信いたします。
 自分で言うのも恥ずかしいのですが、この相続勉強会は好評です(笑)。
 と言うことで、気は早いのですが、相続勉強会6月スタートの参加者を募集します!
 参加ご希望者は5/25(木)21:00までこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
 6月スタートの参加者は下記の時間帯で勉強会を行います。
 毎週水曜日20:00~21:00(初日は6/7(水)20:00~21:00)
 ・毎週木曜日10:00~11:00(初日は6/1(木)10:00~11:00)

 ※上記日時のどちらかをご希望ください(各時間帯先着10名様)
 相続勉強会の詳細はこちらのブログをご参照ください。
 相続勉強会に関するご質問の回答はこちらのブログで申し上げております。
 また、相続勉強会参加者へのお得情報はこちらのブログで申し上げております。
 みなさまのご参加をお待ちしております。

 宝塚歌劇星組公演の新人公演の配役が発表されましたが、正直、主役級と劇場でハイタッチしてくれた子しか名前が分からないです💦最近は勉強不足かもしれません。
 こちらのコラムでも申し上げましたが、主役を松岡修造様のご長女様が演じられますからね。
 非常に楽しみです。

 引き続き、シャルル株式会社をよろしくお願い申し上げます。

お知らせ情報カテゴリの最新記事