結婚相談・人生相談のお問い合わせはここをクリック!

婚活での成功を目指して:結婚相談所で新しい一歩を踏み出しませんか?

婚活での成功を目指して:結婚相談所で新しい一歩を踏み出しませんか?

 婚活に関心を持たれている方、そして婚活現在進行中の方、本コラムでは、婚活がうまくいかないと感じている方々に向けて、成功に導くためのポイントをお話しいたします。
 本コラムを通じて、結婚相談所がどのようにあなた様の婚活をお支えできるのか、そして新しい一歩を踏み出すための具体的な助言をお届けします。

1. お見合いを積極的に応募しない

 多くの人が、お見合いの申し込みをしないことが原因で、なかなかお見合いが成立しないと悩んでいます。
 結婚相談所では、異性からの申し込みを待つだけでは結果を期待できません。
 特に女性は、他の場面ではたくさんの申し込みを受けることが多いため、自分からアプローチする必要がないと感じるかもしれません。
 しかし、結婚相談所では積極的に申し込みをすることが良いマッチングにつながるのです。

2. 受け身の態度

 デートの提案や連絡先の交換、当日のエスコートなどをすべて相手任せにしていませんか?
 一方が受け身だと、関係はうまく進展しません。
 二人で協力して結婚に向けて進むためには、積極的な姿勢が大切です。
 自分からも積極的にアクションを起こし、お相手様にも同じように働きかけましょう。

3. 結婚活動に対する一般論にとらわれすぎている

 SNSや周りの声に影響されすぎていませんか?
 例えば、「男性は若い女性が好き」、「実家暮らしは印象が悪い」、「返信が遅いと関係は終わり」など、一般論を自分に当てはめると、本当に大切なものを見失いがちです。
 一般論は参考にする程度に留め、自分が何を求めているのかを見極めることが重要です。

4. 世話人(仲人)に連絡や相談をしない

 必要な情報が不足すると、世話人(仲人・結婚カウンセラー)は適切な助言をすることが難しくなります。
 フォローや連絡を待っているだけでは状況は改善しません。
 結婚相談所に登録しているのであれば、積極的に相談しましょう。
 質問すれば、世話人は必ず答えてくれます。

5. 他人の責任にする考えが強い

 活動がうまくいかない理由を、お相手様や世話人のせいにしていませんか?
 過度に自分を責めるのも良くありませんが、「単に良いマッチングがなかった」と前向きに考える方が、次のステップに進みやすいです。
 第三者の意見を取り入れ、世話人と相談しながら活動を進めることが重要です。

6. 「結婚相談所には良い人がいない」という思い込み

 結婚相談所には良い人がいないと決めつけると、そのフィルター越しに相手を見ることになり、お相手様もそれを感じ取ります。
 出会った人を大切にし、個々の関係を築いていくことが成功の秘訣です。

7. すぐに心が折れる

 入会後すぐに運命の相手に出会う人は少ないです。
 何度も申し込みとお断りを繰り返す中で、心が折れてしまうこともあります。
 しかし、お断りに慣れ、恐れずに相手と向き合い、話し合うことが大切です。

8. こだわりが強すぎる

 自分が本当に重視したいポイントを整理できていないと、条件ばかり増えてしまいます。
 すべての条件を満たすお相手様を見つけるのは難しいため、妥協できない点を明確にすることが必要です。

9. プライドが高い

 婚活を円滑に進めるには、正直に話し合うことが重要です。
 プライドが高すぎて気持ちを伝えられないと、お相手様も正直に話すことができません。
 率直なコミュニケーションを心がけましょう。

10. 優柔不断で決断できない

 関係を発展させるにはタイミングも重要です。
 他の人に気を取られたり、考えすぎたりすると、良いタイミングを逃してしまいます。
 慎重に相手を選ぶことも大切ですが、過度に不安にならずに、良いと感じたお相手様には再度デートを申し込むことも必要です。

婚活の挫折を乗り越えるために

 どんなに積極的に活動していても、時には気持ちが落ち込むこともあります。
 無理をして活動を続けることは逆効果になりかねません。
 ストレスや不安を無視すると、小さなきっかけで爆発してしまうことがあります。
 そんな時には、思い切って活動を一時中断することも効果的です。
 一部の結婚相談所では、活動期間に休止期間を含まないこともあります。

 結婚活動を一時休止することで、心身ともにリフレッシュし、自分自身を客観的に見つめ直す機会が得られます。
 再び活動を再開する時には、より前向きな気持ちで取り組むことができるでしょう。

 また、世話人に悩みを相談し、助言を受けることもおすすめです。
 結婚相談所の世話人は、多くの会員様の悩みを聞いてきた経験とノウハウを持っております。
 世話人は、どうやって問題を乗り越えたか、どんな魅力があるかを冷静に語ることができます。
 世話人の助言を素直に受け入れ、否定せずに聞くことで、結婚活動はより正確に進んでいきます。

シャルル株式会社結婚相談所

 シャルル株式会社結婚相談所では、経験豊富な世話人があなた様の婚活を全面的にお支えいたします。
 個々のご要望やお悩みごとに応じた助言をご提供し、あなた様が理想の結婚相手と出逢うための最適なお支えを行います。

 婚活において重要なことは、自分自身を知り、積極的に行動することです。
 そして、世話人とのコミュニケーションを大切にし、前向きな気持ちで活動を続けることです。
 シャルル株式会社結婚相談所では、あなた様が婚活を成功させるために全力でお支えいたします。

 婚活がうまくいかないと感じている方も、これから始めようとしている方も、ぜひシャルル株式会社結婚相談所にご相談ください。
 新しい一歩を踏み出し、理想の結婚相手と出逢うために、一緒に頑張りましょう!

 婚活を成功させるための具体的な助言や、シャルル株式会社結婚相談所のサービス内容について詳しく知りたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

 詳しい情報や無料カウンセリングのご予約は、こちらからどうぞ。

    ■お名前(必須)

    ■メールアドレス(必須)

    ■電話番号(必須)

    ■ご用件(必須)






    ■ご希望の日時(必須)
     オンラインでのご相談・セミナー、お電話しても良い日時をお選びください。

     ●第1希望

     ●第2希望

     ●第3希望

    ■お問い合わせ内容(必須)
     お悩みごとやお困りごとをご入力ください。

     あなた様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
     引き続き、シャルル株式会社をよろしくお願い申し上げます。

    お知らせ情報カテゴリの最新記事