結婚相談・人生相談のお問い合わせはここをクリック!

学校の先生こそ夏休み期間を使って婚活をすべき理由とは?

学校の先生こそ夏休み期間を使って婚活をすべき理由とは?

 もうすぐ夏休みが始まりますね。
 学校の先生もつかの間の休息になるのではないかなと思います。
 しかし、この時期こそ、婚活を始めるべきなのです!
 学校の先生は職場結婚が多いと言われています。
 私もそれはそれで大賛成です。
 しかし、職場結婚ができない(できなかった)先生もゼロではありません。
 そんな先生方におすすめの婚活方法のお話をさせていただきます。

学校の先生こそ結婚相談所向き?

 実は、学校の先生ほど結婚相談所向きであるのです。
 理由はたくさんあるのですが、ここでは、大きく5点お伝えいたします。

①職業がしっかりしている

 結婚相談所のプロフィールには、職業を入力する欄があります。
 もちろん「会社員」とかで構わないのですが、ここに「教師」と入ると、一気にモテ度が飛躍します。
 やはりまだまだ結婚相手には、安定した職業を求めている方が多いのです。
 つまり職業が「教師」というだけで、必要以上に(笑)モテるのです。

②お忙しくても仲人が全てやってくれるので、いつの間にか婚活が進んでいる

 学校の先生は非常に忙しいです。
 結婚相談所の仲人は手取り足取り何でもやってくれます。
 例えばおススメの異性の方を紹介し、もし気に入られた場合は「〇」ボタンを、気に入らなければ「×」ボタンを押すだけで、次の婚活ステップに進むことができます。
 お見合い日時の調整も仲人がやりますので、学校から帰ってきたら、次のお見合いが決まっていた、ということなんてしょっちゅうあります(笑)。

③朝5時~夜22時まで仲人に相談できる

 弊社は朝5時から夜22時までであれば、会員様のご相談に乗ります。
 学校に行く前にお話しいただくこともできますし、学校から帰宅してからお話しいただくこともできます。
 よくある結婚相談所は、先生が学校にいる時間にしか営業していないところが多いです。
 弊社は、お忙しい先生が婚活を進められるために、お時間を合わせております。

④来店不要

 弊社は来店不要です。
 ご自宅からオンラインやお電話、メールでご相談に乗ります。
 つまり、ご自宅から相談所への往復時間を省くことができます。
 この点は、お忙しい学校の先生からすると非常に大きなメリットになるのではないかと考えております。

⑤学校の教師という職業しか知らなくても大丈夫

 学校の先生という職業しか知らないから、他の業種の異性の方とお話することができないかもしれないというご心配があるかかもしれません。
 弊社仲人は、会社員時代、大手製造メーカの技術職として2社経験しております。
 ここは仲人にお任せください、必要な知識や情報をお伝えいたします。
 そして、お相手との方とのコミュニケーションが円滑に進められるように助言させていただきます。

 まずは、お気軽にオンラインでお話ししてみませんか?
 夏休み期間というのは非常に良いタイミングです。
 下記のお問い合わせフォームより、お問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせフォーム

 詳しい情報や無料カウンセリングのご予約は、こちらからどうぞ。

    ■お名前(必須)

    ■メールアドレス(必須)

    ■電話番号(必須)

    ■ご用件(必須)






    ■ご希望の日時(必須)
     オンラインでのご相談・セミナー、お電話しても良い日時をお選びください。

     ●第1希望

     ●第2希望

     ●第3希望

    ■お問い合わせ内容(必須)
     お悩みごとやお困りごとをご入力ください。

     あなた様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
     引き続き、シャルル株式会社をよろしくお願い申し上げます。

    お知らせ情報カテゴリの最新記事