結婚相談・相続相談のお問い合わせはここをクリック!
WORK AND ROLE 2023

 こんにちは、シャルル株式会社です。
 今日も夕方から出かけますので、お昼投稿になります。
 最近は、宝塚歌劇のビッグニュースが出ませんね、そろそろ組替えのニュースが出ても良いのではと思うのですが。

 さて、昨日は北九州市で開催された「WORK AND ROLE 2023」に行ってまいりました。
 イベント内容はこちらのホームページから確認できます。
 簡単に申し上げると、北九州市にあるスタートアップ企業に勤めている方が集まって発表会・交流会をした、という感じです。
 私も先日知り合いになった方からご紹介いただいて初めて知ったイベントでしたので、北九州市で開催して人が集まるのか?と半信半疑だったのですが、2日間で600人が集まるそうで、昨日の1日目だけでも、確かに300人以上はいたなぁ、という状況でした。
 昨日は夕方前くらいからしか行けなかったので、色々と見逃していることは多いのかもしれませんが、交流会で微々たるですが人脈が広げられて良かったです。
 極度の人見知り病が発生してしまい、上手くいくかどうかドキドキしておりましたが、全く話せずに終わることはなく、一安心しました。
 私は起業家としてはまだまだ未熟で起業家の先輩方から多くを教えていただくしかないのですが、昨日のイベントはどの方とお話しても刺激的で、私はまだまだだなと反省点が多く見つかりました。
 しかし、こういった交流会で人と話さないと自分のダメな点はなかなか見つけられませんからね。
 しかも、ダメな点を直していかないと、企業の発展には結びつかないですからね。
 ということで、本日も夕方前くらいから参って、またドキドキしながらもう少し人脈を広げて来ようと思います。
 どこからビジネスが始まるかなんて分かりませんからね、神のみぞ知るですよ。
 それにしても私以外の参加者のみなさまは、もともとお知り合いなのか、誰とでも「あ~久しぶり!」のような感じでお話をされていたので、もともとお知り合い同士の複数のコミュニティから今回のイベントができたのかもしれません(本当かどうかは知りません、あくまで私の推測です)。
 本日参ってまた良いご報告ができそうでしたら、明日のブログに投稿いたします。

 最近あまりシャルルの話をしておりませんが、彼は元気です。
 嬉しいときや喜んでいるときはウサギ(というかカエル)のように跳ね上がるので、脱臼したり骨折したりしないか心配になります。
 骨も筋肉も強くするために毎日朝晩各々1時間歩いてはいるのですが、飼い主の体力が危ういです(笑)。

 引き続き、シャルル株式会社をよろしくお願い申し上げます。

お知らせ情報カテゴリの最新記事