結婚相談・相続相談のお問い合わせはここをクリック!

相続の知識が実際に役に立った事例紹介

相続の知識が実際に役に立った事例紹介

 シャルル株式会社相続相談所では、相続勉強会を開催しております。
 相続勉強会につきましては、こちらのコラムに詳細を掲載しておりますので、ご一読いただければと思います。

<相続勉強会>

 弊社の相続勉強会を受講しているお客様から受講している内容が実施に役に立ったというご連絡をいただけましたので、ご紹介させていただければと思います。
 お客様は身内に急なご不幸があり、お葬式や必要な役所手続きなど一通りのことをされたそうです。
 もちろん、人生で初めてのことでしたので、お葬儀屋さんに多くのことを手伝っていただいたそうです。
 しかし、相続勉強会で相続の知識を身に付けておいたおかげで、お葬儀屋さんからの説明された内容が一度で理解でき、手続き内容も勉強で出てきた単語ばかりであったこともあり、すんなりと理解できたそうです。
 身内のご不幸は非常に大変なことではありますが、そんな大変な状況のときに初めて聞く相続の単語を一つ一つ教えてもらったり、理解することは容易ではありません。
 そうでなくても疲れている状態であるのに、さらに心身ともに擦り切れてしまいます。
 少しでもみなさまの精神状態を助けるために、シャルル株式会社相続相談所は存在しております。
 相続の知識を身に付けているだけで、いざというときに精神状態を軽くできます。
 身内の不幸は人生で数えられるほどしかありません。
 そのため、相続に関することは生涯慣れることはありません。
 慣れる必要もありません。
 しかし、相続の知識があるかないかという違いは非常に大きいのです。
 ぜひ、相続の知識を身に付けてみませんか?
 また、今回のお客様の身内の方は遺言がなかったそうです。
 そのため、遺産分割協議をしなければなりません。
 幸い、相続人のみなさまは仲が良かったため、遺産相続に関する喧嘩はないようです。
 ただ、それでも遺言は作成しておいた方が良いと考えております。
 シャルル株式会社相続相談所では自筆証書遺言作成サポートサービスを承っておりますので、ぜひご興味のある方はご連絡いただけますと幸いでございます。
 下記に遺言作成サポートサービスの詳細を記載したコラムを掲載しております。

<自筆証書遺言作成サポートサービス>

 相続勉強会や遺言作成サポートサービスにご興味をお持ちになられた方は下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせいただければと思います。
 相続勉強会または遺言作成サポートサービスの片方にだけ興味を持たれた、という方も大歓迎でございます。
 その他、相続に関するご相談は何でも乗りますので、何かお悩みごとがございましたら、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
 あなた様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 引き続き、シャルル株式会社をよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

    ■お名前(必須)

    ■メールアドレス(必須)

    ■電話番号(必須)

    ■ご用件(必須)










    ■ご希望の日時(必須)
    オンラインでのご相談・セミナー、お電話しても良い日時をお選びください。

     ●第1希望

     ●第2希望

     ●第3希望

    ■お問い合わせ内容(必須)
     お悩みごとやお困りごとをご入力ください。

    お知らせ情報カテゴリの最新記事