結婚相談・相続相談のお問い合わせはここをクリック!

企業勤めの方が積極的に研修に参加すべき理由!

企業勤めの方が積極的に研修に参加すべき理由!

 

 こんばんは、シャルル株式会社です。
 九州は今日も雨が降りました(私の家の周りだけかな?)
 明日こそは傘をささない一日を過ごしたいです。

 さて、私事ですが、今日は結婚相談所の月例会と相続相談センターの勉強会がありました。
 結婚相談所の月例会では、加盟している日本仲人連盟(NNR)の新サービスについてお話がありました(もちろん、他の話題もありましたよ)。
 昔からある結婚相談所のため、昔のシステムで行き遅れみたいに思われているかもしれませんが、システムは他の結婚相談所にも負けていないと思います(他の相談所を知らないため、断言はしません)。
 相続相談の勉強会では、加盟している相続なんでも相談センターの理事から世界情勢について多くご教示いただきました。
 日本国債の金利が0.5%を超えたのは、海外から日本国債を売りまくられているためだそうです。
 この調子で行くと、金利は0.75%までいくかな・・・?

 色々書きましたが、会議や勉強会の内容をお伝えしたかったわけではありません。
 企業にお勤めの方は、ぜひ会社で行われる研修には積極的に参加されることをお勧めします。
 起業してからは、こういった会議や勉強会、研修に参加している時間はお金を生み出さないため、売り上げがありません
 売り上げがないということは、私自身に支払う給料もなくなります。
 研修は、自分が知らない多くのことを学べるため大好きなのですが、起業すると、利益になる仕事ができない時間が増えるだけになりましたので、これはなかなか大変だと感じるようになりました。
 企業にお勤めの方は、研修中、売り上げに繋がる仕事をしていなくても、給料はいつも通り手元に入ってくるため、気にすることはないと思います。
 むしろ研修に参加する時間がもったいない、仕事をしたい、という考えの方が多いのかもしれません。
 しかし、給料のことを気にせずに、多くの研修に参加できるのは、企業に勤めている方の大きなメリットでもあります。
 ぜひ、今後は嫌々ながら研修に参加せず、積極的に、勤務先に感謝しながら研修に参加されていただければと存じ上げます。

 ということで、今日は1日慌ただしかったのですが、売り上げに繋がる仕事は一つもできませんでした😢
 定例会と勉強会の隙間時間は役所に税金関係の書類の作成と提出をしており、あっという間に時間が経ってしまっておりました。
 起業から全て一人ですると膨大な時間がかかり、ずっと時間が足りない状態が続いていますが、お金が足りないこと以外は、大変有意義な毎日を過ごすことができております。
 全てが自分にとって初めてのこと、新しいことですので、刺激が多く、楽しく暮らすことができております。
 あとは、お金さえついてこられれば・・・(笑)。

 あまりまとまりのない内容になってしまい、読みにくくなってしまったかもしれませんが、引き続き、シャルル株式会社をよろしくお願い申し上げます

お知らせ情報カテゴリの最新記事