結婚相談・相続相談のお問い合わせはここをクリック!
2024年にご家族のためにできるたった一つのこと

 こんにちは、シャルル株式会社です。
 2024年が明けました。
 今年こそ、ご家族のために何かやってみたいけれども、何もアイディアが思い浮かばない、という方向けに本コラムを作成いたしました。
 ぜひ、今年やってみることの一つとして、ご参考いただければと思います。

ご家族がより良い未来を生きるために●●を作成する

 ●●に入るのは、「遺言」です。
 遺言があると、遺されたご家族は非常に楽に相続の手続きができます。
 よく言われるエンディングノートでは、法的に効力がございませんので、ご家族のためにはなりません。
 ※ただし、エンディングノートを作成してから、遺言を作成すると、非常に作成しやすいため、エンディングノートそのものを作成することは、お勧めしております。
 遺言がないときに、どのような場面でお困りごとが発生するのかは、下記の動画(YouTube)で説明しておりますので、ぜひ、ご参照いただければと思います。

 遺言があることによって、節税対策になることも多々あります。
 しかも、遺言と言うと、堅苦しいイメージがありますが、本屋さんへ行くと、1,000~2,000円前後で「遺言キット」が販売されており、手順通りに作成すれば、法律に基づいた遺言が作成できる優れものもあります。
 遺言は死ぬ間際になって作成するイメージが強いかもしれませんが、それからでは遅いことの方が多々あります。
 人間はいつ亡くなるか分かりません。
 明日、事故に遭って亡くなるかもしれません。
 そのときに遺言がないと悲惨なことに遭うご家族もいらっしゃると思います。
 ぜひ、元気なうちに、大切なご家族のために、2024年中に遺言を作成することをご検討いただければと思います。

シャルル株式会社は遺言作成サポートをしております!

 遺言作成すると良いことはお分かりになっていただけたと思いますが、それでも2024年中にやることではないし、面倒だな、と思っていらっしゃる方がほとんどだと思います。
 シャルル株式会社では、遺言作成サポートサービスを行っております。
 遺言には、自分で作成する自筆証書遺言というものと、人に作成してもらう公正証書遺言というものがあります。
 公正証書遺言というのは、役場で作成すると最低30万円~、弁護士に依頼すると最低50万円~、金融機関に依頼すると最低150万円~と多額なコストがかかります。
 シャルル株式会社は、自筆証書遺言の作成サポートをしておりますので、税込み11万円きっかりのみです。
 遺言作成サポートサービスにつきましては、下記のコラムをご一読いただければと思います。

 <遺言作成費用を抑える方法:弊社の110,000円ポッキリ自筆証書遺言作成サービス>

 これであれば、2024年中にご家族のために、自分にもできるのではないか、と思われたのではないでしょうか?
 もう少し詳細をお聞きになりたい方や、ぜひ遺言作成サポートサービスを受けたいという方は、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせいただければと思います。
 あなた様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 引き続き、シャルル株式会社をよろしくお願い申し上げます。

    ■お名前(必須)

    ■メールアドレス(必須)

    ■電話番号(必須)

    ■ご用件(必須)









    ■ご希望の日時(必須)
    オンラインでのご相談・セミナー、お電話しても良い日時をお選びください。

     ●第1希望

     ●第2希望

     ●第3希望

    ■お問い合わせ内容(必須)
     お悩みごとやお困りごとをご入力ください。

    お知らせ情報カテゴリの最新記事