結婚相談・人生相談のお問い合わせはここをクリック!

ファイナンシャルプランナーの無料相談を受けたため、内容を共有します!

ファイナンシャルプランナーの無料相談を受けたため、内容を共有します!

 ファイナンシャルプランナーの資格を持ってはいるのですが、同業他社がどのような無料相談をしているのかということを知るために、先日素人のフリをして(笑)、無料相談を受けてきました。
 どのような話があったのかを共有させていただきます。
 今後、もしファイナンシャルプランナーに相談をしてみようかと考えていらっしゃる方はぜひ参考にされると良いと思います。

投資や保険をめちゃくちゃ勧めてくる!

 もともと、無料相談を申し込んだ会社のホームぺージには、営業はされないと記載があったのですが、案の定(?)、営業ばかりされました(笑)。
 投資をすると、こんなに儲かります、ですとか、保険に入ると、こんなにもらえます、という話が多かったです。
 実際のお客様の投資データを見せていただいて、実際に儲かっていることを自分の目で確認はしたのですが、金額が1桁、いや、2桁違うんです。
 初めの頭金が1,000万円超えのお客様のデータを見せて、投資ってすごいでしょ、と言ってくるのです。
 冷静に聞いているこちらとしては、1,000万円も預けるお金がないんですけど、という気持ちになりました。
 ファイナンシャルプランナーの方は、おそらくめちゃくちゃ投資を進めてくると思います。
 投資は悪くありませんが、ご自身の今ある財産を考慮してどのような商品に投資するかを必ずご自身で判断するようにしてください。
 また、保険もめちゃくちゃ勧めてきます。
 これは、保険の代理店も兼業しているファイナンシャルプランナーの方が多いためです。
 保険に入った方が、癌になったときに良いよ、事故に遭ったときに良いよ、と勧めてくるのですが、こちらもご自身が今入っている保険の種類や、ご自身の財産状況を考えて、本当に保険に入るかどうかをご自身で判断するようにしてください。

客の商品を否定してくる!

 自分が入っている保険商品の契約書を持ってくるように言われたので、持って行ってみせたのですが、めちゃくちゃ否定されます。
 私自身がファイナンシャルプランナーであるため、今自分が加入している保険で、老後が賄えることは分かっているのですが、こんな保険ではダメだ、こちらの商品の方が絶対に良い、みたいなことを言ってきます。
 もちろん、データを見せつけられて、ほら良いでしょ、と言ってくるのですが、このとき、必ず確認してほしいのが、元本保証型かどうかということです。
 私は、元本保証型の保険に入っていますので、必ず老後が賄えることが分かっているのですが、ファイナンシャルプランナーの方が勧めてくるのは、元本保証型ではないことがほとんどですので、本当に今自分の保険よりもお金が増えるのかどうかを必ずご自身で見極めてください。

断ると、すぐに無料相談が終了する(笑)

 ファイナンシャルプランナーの方から、「どうですか?私がお金を増やしますよ」と何回も言われると思います。
 最初の数回ははぐらかしていたのですが、面倒になったので、「何かあればこちらの名刺の電話番号にお電話します」と言ったら、即終了になりました(笑)。
 お金にならない客と思われると、すぐに相談が終わります(笑)。
 断る勇気も大切です。

まずはシャルル株式会社相続相談所をご利用くださいませ

 シャルル株式会社相続相談所は、保険の代理店でもなければ、投資商品の運用もやっておりません。
 本当に必要なライフプランをお客様お一人おひとりに合わせてご提案させていただきます。
 その中で、保険や投資を進めることもあるかもしれませんが、こちらから銘柄を指定することはまずありません。
 例えば、●●タイプの●●保険があなたには向いていますが、この商品はご自身で探してください。
 探した際に、何個か迷われた際は、またご相談してください、と促すようにしております。
 ここまで読まれると、慈善団体ではないのに、どこでお金にしているのか?と疑われると思います。
 1回目は必ず無料相談にしておりますが、2回目以降からは有料になります。
 内容にもよりますが、50分5,500円~11,000円(税込み)でご相談を承っております。
 相談料をいただいておりますので、無理に商品を売りつけることは絶対にありません。
 ぜひ、ご安心してご利用いただけたらと思います。
 まずは、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせいただければと思います。
 オンラインで無料相談をさせていただきます。
 ぜひ、あなた様のお困りごとやお悩みごとを教えてください。
 必ずお役に立てるようにいたします。
 あなた様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 引き続き、シャルル株式会社をよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

    ■お名前(必須)

    ■メールアドレス(必須)

    ■電話番号(必須)

    ■ご用件(必須)











    ■ご希望の日時(必須)
    オンラインでのご相談・セミナー、お電話しても良い日時をお選びください。

     ●第1希望

     ●第2希望

     ●第3希望

    ■お問い合わせ内容(必須)
     お悩みごとやお困りごとをご入力ください。

    お知らせ情報カテゴリの最新記事