結婚相談・人生相談のお問い合わせはここをクリック!

『ザ・ノンフィクション』婚活に出てきた登場人物は、結婚相談所会員によくいるタイプでしょうか?

『ザ・ノンフィクション』婚活に出てきた登場人物は、結婚相談所会員によくいるタイプでしょうか?

 最近TVで放送があったため話題になっている『ザ・ノンフィクション』がありますね。
 しかも婚活に関する放送回が話題になっていますので、実際にTVで放送された内容が結婚相談所の仲人にとって、普通の話なのか、大げさな話なのかをお伝えいたします。

おそらく本当に『ノンフィクション』

 結論から申し上げますと、本当にノンフィクションであると考えます。
 結婚相談所の仲人からすると、割と普通の会員様かなという印象です。
 もちろん、会員様の中には、全く手のかからない会員様もいらっしゃれば、非常に手のかかる大変な会員様もいらっしゃいます。
 例えば交際経験ゼロの29歳男性という方が出ていらっしゃいましたが、むしろまだ29歳ですので、そんなに悪い条件の会員様ではありません。
 もっと年増しの男性で人生で話したことのある女性は母親と妹だけ、みたいな会員様は思っている以上にいます。
 29歳の男性に至っては、年齢だけを見ると非常に女性からお見合いの申し込みが殺到する(=モテる)ので、仲人としてはそんなに大変な会員様ではないと考えます。

29歳男性をシャルル株式会社結婚相談所でお世話をするとこんなことをします!

 上記のような29歳男性がもし、シャルル株式会社結婚相談所にご入会いただけた際に行うサービス内容をお伝えいたします。
 ・見た目、臭いなど、見ただけでパッと分かる点に問題がないか確認する。
  問題があれば、傷つかないようにアドバイスをする(髪の毛は短い方が顔が明るく見えますよ、とか)。
  問題点が治ってから、プロフィールに掲載する写真を撮影する。
 ・コミュニケーション能力を上げる。
  女性と話したことがないということなので、ゼロから会話についてのお話をし、一緒に会話の練習をする。
  例えば、男性が「得意な料理は何ですか?」と聞いて来たとき、仲人は「カレーです」とだけ答えます。
  この「カレーです」に対してその場で3つ質問が思い浮かぶように練習いたします。
  そして、会話ができるようになってから、お見合いに進んでいただきます。
 もちろん、できるようになるまで根気強く仲人がお世話いたします。
 そのための結婚相談所の仲人ですからね。
 ※どこの結婚相談所の仲人もこれくらいお世話をしてくれるかどうかは分かりませんので、各自で気になる結婚相談所の仲人のサービス内容はご確認ください。
 ここまでお世話をすると、だいたいお見合いや仮交際は上手く行きます。
 真剣交際に進むまでのお世話につきましては、別途コラムでお話しいたします。
 もし、これから婚活を始めようとしているけれども何をしたら良いのか分からない方や、婚活はしているけれども上手く進んでいない方は、一度オンラインでお気軽に無料カウンセリングを受けてみませんか?
 無料カウンセリングだけでお悩みごとが解決するかもしれません。
 下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせいただければと思います。

 引き続き、シャルル株式会社をよろしくお願い申し上げます

お問い合わせフォーム

    ■お名前(必須)

    ■メールアドレス(必須)

    ■電話番号(必須)

    ■ご用件(必須)






    ■ご希望の日時(必須)
     オンラインでのご相談・セミナー、お電話しても良い日時をお選びください。

     ●第1希望

     ●第2希望

     ●第3希望

    ■お問い合わせ内容(必須)
     お悩みごとやお困りごとをご入力ください。

    お知らせ情報カテゴリの最新記事