結婚相談・相続相談のお問い合わせはここをクリック!

祝!10回目投稿!&宣言!

祝!10回目投稿!&宣言!

 

 こんばんは、シャルル株式会社です。
 九州は天気の悪い週末となりました。
 多くの方は明日から仕事ですね、一緒に頑張って行きましょう!

 さて、ブログへは10回目の投稿となります。
 毎日1投稿していたので、10日連続を達成できました。
 これからも毎日投稿できるように、かつ、皆様に読みやすい記事を作成できるように努めてまいりたいと思います。
 ブログへ記事を投稿するようになってから、「今日は何の話題にしようかな?」とシャルルと散歩中に考えるようになりました。
 これまでも、シャルルとの散歩中は何か別のことを考えていたとは思うのですが、こんなにも周りへアンテナを立てて考えるようになったのはブログ投稿のおかげだと思います。
 今までの日常生活で考えていたことは、「明日会社行くの嫌だな~」とか、「金曜日まであと〇回寝たら来るのか~」とか「いつまでこんなに寒い日が続くんだろうな~」とかマイナスのことが多かったように思います。
 ※もちろん、「明日の宝塚楽しみだな~」とか「今度の飲み会で何話そうかな~」とかプラスのことも考える日もありましたよ。
 しかし、ブログに投稿する内容として、私のマイナス発言の羅列はあまりにもよろしくありませんので、ブログに投稿するために何にしようかな~というプラス思考の脳に変わって行ったように感じます。

 私事ですが、色々とやりたいことが多すぎて、やらなければならないことが何も終わっていないような状況ではあるのですが(抽象的な表現でごめんなさい)、とりあえずは下記3点を1ヵ月以内に制覇したいと思います。
 ①他の方のブログ投稿記事を読んで参考にすること
  →自分のことに時間を費やしてばかりで時間が足りず、上手な方の記事を参考にできておりませんので、参考にしてアクセス数、コメント数を増やしていこうと考えております。
 ②ホームぺージを更新すること
  →毎日更新はしているのですが、読む相手に寄り添った内容にできていないと感じておりますので、相手に寄り添った内容にしつつ、シャルル株式会社の魅力を分かりやすく掲載できればと考えております。
 ③相続の勉強をする
  →相続終活専門士の資格は持っておりますが、まだまだ勉強不足であると感じておりますので、時間を作って勉強し、自分のものとして身に付けたいと考えております。
 このように公で宣言しておけば、必ずやらなければならなくなりますので、自分に鞭を打つつもりで宣言いたしました。
 引き続き、シャルル株式会社をよろしくお願い申し上げます。

お知らせ情報カテゴリの最新記事