第3夜は、大学生の恋愛でしたので、婚活とは少し離れているかもしれませんが、今話題の「蛙化現象」という単語が出てきましたね。
これは、結婚相談所での婚活でも同様のことがありますので、お話したいと思います。
蛙化現象とは?
そもそも、蛙化現象の意味はご存知でしょうか?
Wikipediaを引用すると、好意を抱いている相手が自分に好意を持っていることが明らかになると、その相手に対して嫌悪感を持つようになる現象を指します。
しかも、嫌悪感の中でも、なかなか最悪な嫌悪感で、生理的に無理的な嫌悪感を示すことが多いそうです。
Z世代が使っている場合は、わずかなきっかけで、相手への恋が冷めてしまうことに使われるそうです。
これは、結婚相談所の婚活中の会員様でも同じことが言えるのです。
結婚相談所での婚活の蛙化現象とは?
結婚相談所では、お互いの条件が良いと思えたら、お見合いができます。
つまり、条件はOKですので、あとは価値観やフィーリングみたいなものが合うかどうかだけなんです。
お見合い時に価値観やフィーリングは合わないなと思えば、それで終了になります。
しかし、価値観やフィーリングが合うからもっと会いたいなと思えば、仮交際に進みます。
この仮交際中や真剣交際中に蛙化現象が発生する可能性が非常に高いのです。
一つでも「あっ、何か無理」みたいなものがあると、一気に交際終了になってしまうのです。
蛙化現象を起こさないためにもシャルル株式会社結婚相談所へ!
婚活中であれば、蛙化現象を発生させないように頑張ると思います。
しかし、自分ひとりではなかなか難しいものです。
振られたときに、お相手様が必ず嫌いになった理由を話してくれるとは限りません。
そのためにシャルル株式会社結婚相談所が存在します。
あなた様を蛙化現象で交際が終了しないように全力でお世話させていただきます!
もし、蛙化現象で交際終了になってしまった場合でも次に活かすことができるようにアドバイスさせていただきます。
どういうことを結婚相談所ではやってくれるのかは、個別でお話いたします。
婚活が上手く行っていない方や、これから婚活を始める方、一度お話してみませんか?
下記のお問い合わせフォームよりオンラインで無料カウンセリングをお申し込みくださいませ。
あなた様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
引き続き、シャルル株式会社をよろしくお願い申し上げます。